推薦の声:舘崎滋氏(トレーニングジム経営)

推薦インタビュー

【見える化集客の推薦インタビュー】

↑中心のボタンを押すと再生(9分27秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

舘崎氏のご紹介

兵庫県神戸市で、ボディメイク専門のパーソナルトレーニングを提供する「RICH BODY」代表。
活動拠点は、住友ゴムグループであるダンロップスポーツウェルネス様が運営されている『ジムスタイルプラス三宮』。トライアスロンの最高峰「アイアンマン・ディスタンス」に出場するトライアスリートなどのパーソナルトレーナーも務める。

【ベストボディジャパンのコンテスト】

なぜ、推薦しようと思ったのか?

山下さんの人柄ですね。

山下さんは、外見をパッと見た感じ、クールに見えると思うのですが、中身はとても熱い人なんですね。

すごく熱意を持って関わって頂けるので、私自身助けてもらえていますので、今回推薦をさせていただきました。

山下さんのお勧め!2つのポイント

ポイント①:企画力の高さ

山下さんのお勧めポイント、一つ目は「企画力」ですね。パッパッと、いろいろなアイデアがどんどん出てきます。全く自分では、思い付かなかったことが出てきて、本当に視野が広いと思います。そういう意味で、本当にありがたいです。

山下さんとは、ビジネスだけではなくて、プライベートでもお付き合いがあり、ダンスやヨットなどで一緒に遊んでいます。そのダンスやヨットの企画なども、参加者が「行ってみたい!」と、ワクワクするような企画を作るのが上手いんです。遊びも仕事もアイデアが豊富で、企画力がありますね。

ポイント②:良い意味で、真面目に遊んでいる

お勧めポイントの二つ目は「良い意味で遊んでいる」ということだと思います。

お酒を飲んで遊ぶなどと意味が全く違って、いろいろな物事に対して、チャレンジされているのがスゴイという意味です。

やはり、いろいろな遊びをすることによって、その遊びで培った発想や視点でいろいろなモノの見え方が違ってくると思います。

仕事一筋だけの人と、ヨットやダンスなどを通して仕事も遊びも頑張っている人は、経験値も変わりますし、ボキャブラリーも変わってくると思います。仕事一筋の人の意見は、どうしても範囲が狭く一般的なアドバイスだったりします。

一方、山下さんは、一般的な遊びとは若干違って、ヨットやサックスやダンスなど社交的な遊びが多く、違った視点で物事を見たアドバイスを頂けるので、ものすごく背中を後押ししてくれる感じを受けます。

見える化集客のお勧めポイント

私は、パーソナルトレーナーをやっていて、健康、体力作りを目的としたクライアントさまにマンツーマンで、エクササイズ指導やトレーニング指導をしています。

専門的な技術をお客さま目線で物事を見れてなかったりすることがあります。プロとしてやっていると専門的な用語などを使ってしまい、私の伝えたいことが、全てのお客さまに伝わってないんじゃないか?と思うことがありました。

山下さんから見える化集客で教わった、物事の見方は、恐ろしく細かく、提供している技術もこれならばお客さまに伝えられると思い、すごく納得しました。

今まで、インターネット集客をやるにも、何をどうすればいいか、全く分かりませんでした。でも、山下さんからアドバイスを頂いて、お客さまの声だったり、仕事の成果だとか、集客のベースになる部分を丁寧に教えていただきました。

どのような人にオススメできますか?

山下さんのお客さまは、製造業の方が多いとお聞きしましたが、私たちのような専門職(パーソナルトレーナー・インストラクター・治療家など)にも、ものすごい力になって頂けると思います。

今の時代は、インターネット集客は当たり前の時代になってきているのですが、専門職である自分視点で情報発信しがちになりますので、そこをお客さまに見えるように情報を変換して行っていくといいと思います。そういう意味で、技術が伝えにくい専門職は、すごく活用できるモノだと思います。ブログやホームページからの新規開拓や集客の大きな手助けになってくれます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA