sexyな男に!プロフィール写真撮影

外見も内面も生き方そのものをsexyで色気のある男になると決めた、山下裕司です。

「こんな男になりたい!」「あんな人になりたい!」そんな憧れの存在が目の前にあっても、何か行動しないとそれにはなれない。で、始めの一歩を歩んだ。今の自分はどうか?プロのカメラマンに写真を撮ってもらった。

実は、、、今までプロフィール写真に対して納得したものがなかったんです。で、今回きちんとしたプロフィール写真を撮影しようと思い、金沢シャッターガールの主演を務める小牧那凪さんを撮影してきた、Matsutaro Kannoさんにプロフィール写真の撮影をお願いしました。

今まで、周りの人からは、実物の本人と写真が「あまりにも違いすぎる!」と言われていたんです。ですので、素直な自分、本来の自分がレンズを通して写真に出ていないと感じていました。

もちろん撮られる僕のフォトジェニックの腕前が上がったのはもちろんありますが、matutaroさんは、撮影する前からどのように撮りたいか、コンセプトやシチュエーションなども含めて、しっかり打ち合わせできましたし、過去撮影したプロフィール写真のデータを送って、撮影前に事前に見て頂いて撮影当日を迎えられるので、人間的にも信頼することが出来ましたし、撮影当日も私の良さを引き出そうとすることが、すごく感じられてました。素晴らしい写真が撮れることは確信できてましたね。今までプロフィール写真の撮影は、知り合いの方のカメラマンさんを紹介して頂いてました。なんかフィーリングが合わない人ばかりだったんですよ。それで当時の僕は、そんな信頼関係もできてない人に、いきなり「笑顔で!」と言われても、なかなか表情作れなかったんですね。だから、引きつった表情になってしまい、自分の思っているような笑顔の写真が撮れなかったんです。

私の要望に対してどの様にすればいいか?具体的な光の当て方や、背景のシュチエーションを相談しながらできたことですね。コンセプトに合わせたポージングなども逐一話し合って決めることができ、自然な表情でのフォトも引き出してくれました。外での撮影も鳥の声が聞こえたり風を感じたりして開放感があるので常にリラックス出来ました。気分も最高に良くなって、表情も豊かになりますね。

今回のプロフィール写真の出来栄えは、表情が豊かで自然な笑顔が出ていましたし、僕の希望するコンセプト通りで撮影できました。撮影時に見せてくれる写真で、すでに納得できていましたが、細かな修正を得て、良さがもっと増してました!素晴らしいですね!Matsutaro Kannoさんありがとうございます!

もっともっと、人生愉しんでsexyな男に!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA