Bal Rouge マスカレード(仮面舞踏会)2016

生まれて初めて仮面舞踏会に参加して人生変わった山下裕司です。

エコール ド プロトコール モナコが主催するBal Rouge ”MASQUERADE(マスカレード)”に出席しました。「モナコ流!社交の日常」が経験できるクラシックとモダンの融合されたモナコスタイルの舞踏会。

エコール ド プロトコール モナコの畑中代表が、2012年2月にナポレオンの末裔が住むヴェニスの宮殿で開催された中世からの歴史つながる仮面舞踏会に出席した、それを再現した世界観ということでした。

ドレスコードが、タキシード、バロック、クラシカルスタイルという指定。オーダーで仕立てたショール・カラーのタキシードに身を包み、ブラックの手結び蝶ネクタイで、襟元を自分でも個性をしっかりと出して、ブラックタイで決める。

フレグランスは、トムフォードのブラックオーキッド オードパルファム。プッシュする度に、フワッと感じる果物、花、バニラなどの香りが華やかに入り乱れるゴージャスでありながら、上品でセクシーな香りを纏う。

ペアのパートナーとアペリティフを愉しみながら、会場へ向かうと、想像以上にゴージャスな会場とその雰囲気。そして会場には、仮面した紳士淑女が、お相手が誰なのか分からないまま、着席ディナースタイルでフランス料理やワインを愉しむ。食事の後は、ワルツなどダンスで社交を愉しむ。まさにモナコ流の大人の社交場。

最高に美しい空間が、東京都港区白金に広がっておりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA