激熱な人生を!社交のためのワルツができると人生は変わる

激熱な人生を歩むためにダンスは最高!と気がついた、山下裕司です。

”社交のためのワルツ”ができると人生は間違いなく変わる!!!

この日は、福岡市中央区にあるダンス会場で、しっかりワルツの基本をみんなで練習できて愉しい時間でした!

参加したみんなと一緒に踊りながら、ひとりひとりの頑張りがしっかり伝わって来るのが感じられてうれしかったです!

頭だけで考えようとすると足が追いつかずタイミングがズレたり、身体に任せようとするとステップを間違ってしまったり、ダンスを覚えて初めのうちはなかなかスムーズに踊れないですが、今回のダンス会は短時間に集中したからか、みなさん一気に上達してくれました。

仕事だけできてもジェントルマンにはなれない!!

今回一緒に踊ったみなさんは、すでにボックスステップに90度角度をつけて踊れる。以上になっています。逆方向バージョンや、踊りのなめらかさは、踊りなれながら、これからという感じですね。「途中から逆方向に変更」は今回行いませんでしたが、次回のレベルアップで今日の練習分と一緒に磨き上げていきましょう!

とても素晴らしかったのは、みなさん音楽を聴いてしっかり合わせられていたこと。曲を感じリズムにのって踊っている姿がぴったりそろっていて、とてもキレイでした!

このリズムに合わせるっていうのは、以外と思っている以上に難しいものです。音に乗って踊る、曲を愉しみながら踊る。社交のためのダンスは、おしゃべりを愉しむ時間。ダンスをしながら、ワインのこと、ヨットのこと、サックスのこと、クラシックカーのことなど、夢など色々話しながら、愉しむものです。

ダンスだけをしてても社交界では意味ないので、ダンス以外の冒険をもっともっと愉しんで行きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA