リハーサルという本番!勝負のモナコ公国エルミタージュ公演前日

最高のステージにするためには、その最高以上の準備が必要!!!山下裕司です。

モナコ公国の5つ星ホテルHôtel Hermitage Monte-Carloで行われる、ミチエ ソン フロンティエール インターナショナルのガラパーティがいよいよ明日に迫りました。

明日は、世界最高峰のホテル エルミタージュの舞台に立つ!!

そもそもこのような舞台で演奏できるということ事態、奇跡的なのですが、EXPCウルトラビッグバンドオーケストラに所属していることで、このステージにたっつという権利を得ることができました。

楽器を初めて1年ちょっとで、世界中の大富豪が集まるモナコ公国で、大富豪を前に演奏できるのですから、感謝しなければなりません。明らかに今までの人生とは変わった生き方をしているのですから。やはり自分が考えたように生きなければ生きる意味が意味ありません。

大事なのは、自分が想像もできなかった人生を歩むこと!!

この日の早朝は、野外に出て皆で個別練習を行いました。これがまた、最高に気持ちいいのです。こんな美しい景色が見える澄んだ空気、エルミタージュ公演を成功させるという同じ志を持ったメンバーで練習を行う、素敵な空間でみっちり練習しました!

まだ朝早いということもあり、僕のテナーサックスは若干冷えていましたが、いや〜もう僕の熱量で相棒のサックスも一気に熱くなりましたね!ミッションインポッシブルの僕のソロもまさにトム・クルーズのようにカッコよかったですね!

ニースのリハーサルスタジオが、映画撮影のようなスタジオ!!

昼からは、ニースの音楽スタジオで全員での合同練習でした。このスタジオの施設が馬鹿でかいほど広いんです。映画の撮影スタジオなどもあり、とても充実しているスタジオで、音響もとてもよく自分の演奏が3割増で素晴らしく聞こえましたね。

最終リハーサルでは、明日の会場や参加者の状態を考え考え、様々なコトを想定しながら一曲一曲みっちりと仕上げていきました。

  • ミッションインポッシブルのテーマ
  • Get It On〜黒い炎〜(チェイス)
  • 君の瞳に恋してる(Boys Town Gang)
  • ダンシングクイーン(Abba)

さあ、明日は本番!モナコ時間の8時くらいから開始予定だということ。しっかり準備して最高の演奏にします!次にもっと高いステージに繋げるための頑張りところです!

さあ、やるぜ!!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA