沖縄!美しき神の島を巡るディンギーヨットの冒険

「沖縄の海の美しさを世界に伝える!」ディンギーヨットの冒険サポートしてきた、山下裕司です。

僕のSailing Teamの仲間が「沖縄の海の美しさを世界に伝える!」という志を持って、ディンギーヨットに乗り、与那原マリーナ → 小高島 → 浜比嘉島 → 与那原マリーナという”神の島”を巡る約70kmを航海しました。

今回は、その冒険のサポートに行ってきました。

【結果】
6:00出航 → 14:53帰港(8時間53分)
距離にして、72.59kmの航海。大成功!!

今回、冒険を決行したのは、ヨットを始めて2ヶ月ほどのメンバー四人。

ディンギーヨットというエンジンなどの動力は一切使わない、風だけを受けて走るヨットに乗って。そのヨットの乗船技術もスクールとかに通わず、自分たちで調べながら習得しています。当たり前か!!笑

そして、ヨットやサポート艇探しも、ほぼ全ての問い合わせ先から「無謀な航海」だと、断られ続けてきました。でも彼らは「沖縄の海の美しさを世界に伝える!」という志のもと、絶対に諦めることなくヨットを探し続けました。

なんとかヨットとサポート艇を見つけ出し、海図の見方を習い、航海計画も自分たちで立て、当日を迎え、見事にこの冒険を成功させました。いうときますけど、このヨットの冒険は、どこかの企業が儲けるためのしょうもないプロモーションではありません。

彼らは自分の時間とお金を使って、わざわざやってるんですよ。なぜって?

「世界を変えるためです!!」

お金を持ってる人が偉いとか、そんなしょうもない世界ではなく、冒険をした人が美しくてかっこいい世界を作るためです。美しい世界を作るために冒険する人生を歩む!その方が絶対に人生は愉しいんです。

お金を貯めてから冒険する人生なんて何もできずに死んでしまいますよ。僕らは冒険するためにお金をもっともっと稼ぐし、冒険して世界を変えるためにお金を使うのです。

僕もカタリーナ海峡、クック海峡、モロカイ海峡、ノース海峡のどこかの海峡横断の冒険に行きます。全部の海峡に行こうかとも思っています。

人生は何度でも変えられる!!
EXPLORERとして、僕と一緒にヨットで海峡横断行きませんか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA