脳科学を用いたブランディング!勉強会 in 丸の内

東京都千代田区丸の内に本社があるクライアント企業様に、脳科学を用いたブランディングの勉強会を行ってきた、山下裕司です。

弊社、Happy Make Projectの勉強会は、ズバリ!「ノウハウを全部教える」です。

今回は、第2回目の勉強会ではありましたが、社長様はじめこれから社内に創られていくブランディングチームの皆さまも興味津々、非常に愉しく聞いていただけたようです。

今回は、脳波計測によるニューロマーケティングで、人の記憶に残り共感を得るデザインはどれか?脳科学の知見を取り入れて評価を行っている弊社のブランディングコンサルティングで行う内容をお伝えしました。

やっぱり、私たちのような、脳科学という視点からブランディングばかリを追いかけているプロと、自社のブランディングには真剣に取り組んでいるが他社ブランディングの情報を多く持っているわけではない企業様との違いは「脳波計測での結果をマーケティングに反映する基準」を明確に持っているかどうかがポイントだと、再認識しました。

美しいデザイン命!!

自社ブランディングをしようというときのポイントは『webサイト上に圧倒的なインパクトを与える』という視点を持って、”美しいデザイン”にこだわって造り込むことです。

アンケートやインタビュー等の主観評価では、見えない部分はたくさんあります。次回のセミナーでは、そのあたりの話しもしますので、中小企業の経営者様のみならず、Web制作会社様、SEOの施工会社さまも来て頂いて全然OKです。

あ、TOP画像のようなファッションで、お伺いすることもよくあります!

顧客の脳に直接聞いて、利益を生み出すブランドを創り、よってたかって日本の商いを盛り上げていきましょう!また、セミナーの詳細とお申し込みは、ご連絡致します!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA