無料!簡単!今すぐ売上を2倍にする方法

僕は、無料とか、簡単とか、今すぐとか、本当は大嫌いなので使いたくない人間なのですが、クライアント様でやってみて、本当にそうなったので、こう表現するしかない!と悩む、冒険家でありブランディング仕掛け人の山下裕司です。

「え?そんなこと出来るの!?」

きっとあなたはこのブログタイトルを見て、そう思われたと思います。今すぐ出来て、しかも売上を2倍にする方法なんて、、、。実際に僕もこの方法を知るまでは「そんな方法あるわけない…」とそう思っていました。でも、この方法を見たら「そんな方法があったか!」と言わずにはいられない気持ちになりました。なので、このままこのメールを読み進めてください。

めちゃくちゃカンタンです!!

しかも抜群に効果的です。これをするだけで、本当に一瞬で売上が上がります。しかも費用はタダで出来ます。時間も15分くらいあればできます。そんな魔法のような方法を知りたい人は、他にいませんか?と、ちょっと引っ張ってみましたが(笑)あなたにやってもらいたいこと、、、

それは

 ・

 ・

 ・

『買ってくれた人に電話をすること』

コレだけです。ぜひ、自分の商品を買ってくれた人に電話をしてあげてください。そして、いろんな悩みを聞いてあげてください。今まで、みんなにオンラインやオフラインを含めて、いろんなリサーチをやっていると思いますが、この商品を実際に買ってくれた人に聞くのが、一番強力なリサーチの方法です。

商品を売り出す前にやっていたことは、あくまでも予想のリサーチでしかありません。今までも、
・ニーズがどれくらいあるのかとか?
・どんな風に悩んでいるのかとか?
・何に困っているのかとか?
を周りの人に聞いたり、一人で悩んでいたと思います。

でも、買ってくれた人に話を聞くことは、10倍以上は効果的です!!

なぜなら、お金を払ってくれているからです。周りの人にいくら聞いても、それはしょせんお金を払っていない人の意見です。でも、自分が提供したものに対して1000円でもお金を払ってくれた人は、その本気度が全く違います。ましてや、1万円を払ってくれた人は本当に真剣に悩んでいます。

ですから、ぜひ、その悩みを直接、電話して聞いてあげてください。メールではダメです。メールでサポートするのも当然なのですが、直接、話しをするのが一番効果的です。その人が本当は何を欲しがっているのか、雰囲気や言葉の裏から感じ取ることができます。

というより、自分の商品を買ってくれた人にお礼の電話をするのなんて商売をやっていたら当たり前ですよね。でも、なぜかみんなインターネットを使っていると、そんな当たり前のことを忘れてしまいます。ですから、商品が売れたらお礼の電話をしてあげてください。多分、買った人もビックリすると思います(笑)ネットで買って、電話がかかってくることは、ほとんどないですからね。

でも、だからこそお客さんにも感動を与えることができます!!

そして、そのときにお客さんの悩みを聞いてあげてください。

  • 「今、商品を作成中ですので、よかったらご意見お聞かせください」
  • 「購入いただいた方にアンケートにご協力いただいています」
  • 「今後の商品製作の参考にさせていただきたいので、今のお悩みや困っていることをお聞かせいただけませんか?」

などをぜひ、聞いてあげてください。全員では、ありませんが、必ず話してくれる人はいます。もし、都合があうなら、直接会って話すのもいいでしょう。

そして、最低限、聞くポイントは3つです。

  1. 【今、何に困っているのか?】お客さんは実際にどんなことに困っているのか?レターやコンセプトの改善につなげるため。
  2. 【この商品をどうやって知ったのか?】どこに広告を出せば良いのか、どこに告知していけばいいのか?どういったキーワードで探せばいいのか、マーケティングの調査のため。
  3. 【この商品のどこに引かれて購入したのか?】webサイトのページでどこが一番引かれたのかを知るため。それが分かればそこをもっと際立たせて行くことも可能。

この3つは必ず聞きましょう。

これを聞けば、セールスレターやマーケティングの改善のヒントになります。また、コンセプトそのものを変更することになるかもしれません。この電話は、商品を買ってくれた人、最低10人には行なってください。もしできるなら、それ以上やってもかまいません。

お金を払ってくれたお客さんと接すれば接するほど、ビジネスのアイデアやヒントは湧き出てきます。ぜひ、あなたのビジネスを大きく加速させるためにも、お客さんと直接話してくださいね。これからが真のリサーチです。ぜひ、楽しんでやってくださいね。面白い発見が沢山あると思いますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA