強風!福岡ディンギーヨットチャレンジ

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。人生の突風に飛ばされるなんてまっぴらだと強く感じた、「見せれば売れる 会社事典」の(株)Happy Make Project 山下裕司です。

 

人生の突風に飛ばされるなんてまっぴらだ

ディンギーヨットでのセーリング in 能古島

この日は、EXPLORERS CLUBのメンバーと共に、福岡市西区小戸にある福岡市ヨットハーバーで、ディンギーヨットでのセーリングを行いました。気温28度で、風も7mとかなりの強風で時には10mクラスの風が吹いていました。

さすがにこの日は、防波堤を超えることもなかなか困難で、能古島までのチャレンジはできず、午前中のみの乗船となりました。さすがに午後からの10mクラスの風を感じると恐怖を覚えますね。安全第一!本日の練習はここまでとします。

自然が相手ですので、まだまだ自分の人間力が自然には勝ててないということですね。風が強すぎる時は、写真のようにディンギーヨットを支えるのも大変です。精進します。

感想としては、人生に、ヨットという愉しみを加えてみた。乗船日前から、本や動画を見たり、そして当日も真剣に愉しんでみた。すると、すぐに次にやりたい夢が見つかった。「こうやって人生を愉しくしていくのか!」と生き方を教えてもらえた。

ただ、この日強く感じたことは、人生でもこんな風に突風が拭くときはあります。そのときに、ただ飛ばされていく人生を送るのか?それとも突風に負けない人生にするのか?もしくは、突風すら起こさせない人生にするのか?どのような人生にすればいいのかと思いました。

もちろん僕の答えは、突風すら起こさせない人生です。突風すら起こさせないというのは、風は吹いているけど、強く太い自分になることで突風にすら感じない自分になるということですね。ディンギーヨットに乗るようになって、人生の様々なことを教えてもらえるようになりました。

▶【無料ebookプレゼント】成約率UPの専門家が教える!
『ブログ成約率を3倍UPさせるコンテンツ101』

●【何が書いてあるの?】

山下裕司「一度試してもらえれば、商品の良さを分かってもらえるのに、、、」とお悩みのあなたへ。

成約率(CVR)を向上させる基礎コンテンツ101個を113ページに渡って詳細に解説しています。ただ、101個の全てを作らなくても、わずか10個でも作れば、あなたの会社の集客に大きな変化をもたらすことも可能です。

この無料PDF書かれている具体的な内容を使えば、あなたの商品やサービスを魅力的に伝えることができます。『だから売れます!!』難しい言葉は一切使わずに説明していますので、簡単です。

●【実践された方の結果】

小さな会社でも「トヨタ自動車・参天製薬・東洋ゴム工業・日本航空・第一生命保険・りそな銀行・コクヨ・官公庁」など大手一流企業と、新規取引先を広げている企業も多数あります。是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。

Ebookダウンロード

 

社長ブログ
HMPをフォローする
見せれば売れる会社事典

コメント

タイトルとURLをコピーしました