一流企業や著名人が集まるwebコンテンツの作り方:勉強会

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。「見せれば売れる 会社事典」の(株)Happy Make Project 山下裕司です。

「一流企業や著名人が集まるwebコンテンツの作り方」の勉強会を行ってきました。

 

一流の企業や著名人が集まるwebコンテンツの作り方

東京都千代田区の秋葉原で「一流の企業や著名人が集まるwebコンテンツの作り方」勉強会を開催しました。開催5日前からの呼びかけにも関わらず、20社以上も参加され、大変熱気に包まれた勉強会になりました。

この日は「webサイトの作り方って、どうしたらいいのか分からない、、、」という参加者の声に応え、売れるwebサイトが出来上がるまでの全てのプロセスを公開しました。

商品が売れない原因の最も重要なもの、それは”商品の価値がお客さんに伝わってない”ということです。ただ単純にそれだけなのですが、ひねくり回して考えすぎて、ブログもちょっと工夫して書けば、すぐに新規集客や売上に繋がるのに、途中でやめたり、間違った方法で続けてしまう。

細かいことの積み上げでしか、成功にはたどり着けないのは、誰もが分かり切っている明確なことです。ここをしっかりと理解してもらえた勉強会だったのではないでしょうか。参加された全員が納得された表情でいたことは、講師としても達成感を感じる内容だったと思います。あとは、しっかりとフォローして行きますね。全員が目標値を達成できるように、きっちりとやっていきましょう。

世の中の間違ったブランディングを信じるな!

最後に伝えたいのは、ブランディングですね。世の中の間違えたブランディングが正解だと捉えてしまって、本読んだり、セミナー行ったりしている方が多いですが、あなたがやっているブランディングは完全に間違えていますよ。断言します。

今回の勉強会ではお伝えできませんでしたが、世の中には、ブランディングという名で、マーケティングの話しをしていたり、差別化施策だけだったり、しょうもないブランディングが多いです。そして、完全にそのしょうもない情報に擦られてしまって信じきっている人。お金を巻き上げられているだけだと気が付きましょう。

ブランディングについては、機会があればきちんとお話しします。

 

PS:「見せれば売れる会社事典」のお客さまの声

お客さまの声:かんのさん

東京都内でセルフジェルネイル教室を運営する菅野さんは、見事なポジショニング戦略で、独自のブランディングを創り上げwebサイトからの集客を見事に成功させています。

webサイトやブログは、あなたの商品を売り込むツールではありません。お客さんへのラブレターです。あなたがお客さんの人生を変える商品を持っているならば、あなたはお客さんにそれを伝えなければなりません。最高のラブレターを書きましょう。

詳細は、弊社クライアントさまの体験談『お客さま体験談(セルフジェルネイル教室)』をご覧ください。

▶「新規受注を獲得したい!」と思っても、なかなかできない社長様へ

●【こんなお悩みありませんか?】山下裕司

  • 新規取引を増やし顧客の幅を広げたい
  • 新規受注を伸ばしたい
  • 自社製品特性をアピールし、販路拡大したい
  • 自社だけの強みを表現したい
  • 問い合わせ件数を増やしたい

【製造業の新規開拓は「工場営業力」の強化が効果抜群】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶︎「新規受注獲得」したい方は、こちら

セミナー
HMPをフォローする
工場営業力

コメント

タイトルとURLをコピーしました