セイリングクルーザーの醍醐味!セーリングで潮風を浴び突っ走る

この記事は約1分で読めます。

仲間がいるからこそ一人では見れない景色が見れる!仲間の大切さに改めて気が付いた、山下裕司です。

 

クルーザーヨットのレースに出場!!

 

福岡市西区の小戸にある福岡市ヨットハーバーで、僕の所属しているクルーザーヨットチームで博多湾レースに出場しました。

今回は、ヨットでジブセールトリムを担当。

メインセールのテルテールを逐一確認しながら、シェイプで見極めるまでは、時間かかりそうです。かなり難しいのです。

実際のレースでは、僕のミスでタッキングが2度も増えてしまい大反省ですが、レースは4位でフィニッシュ。

 

上手くなるために練習!練習!

 

この日は、フィニッシュ後にタッキング、下りでジェネカーの操作とジャイビングのくり返しの練習を行いました。チームの中で役割分担が明確になってタッキングは、5倍ぐらいスピードが早くスムーズになりました。間違いなく!

タッキングのコンビネーション劇的向上!スピードを殺さずにカクっと登って行けると、もう最高に気持ちいい!やはり、ヨットは、チームワークが一番大事ですね。

次のレースが愉しみです!!!

▶【無料ebookプレゼント】成約率UPの専門家が教える!
『ブログ成約率を3倍UPさせるコンテンツ101』

●【何が書いてあるの?】

山下裕司「一度試してもらえれば、商品の良さを分かってもらえるのに、、、」とお悩みのあなたへ。

成約率(CVR)を向上させる基礎コンテンツ101個を113ページに渡って詳細に解説しています。ただ、101個の全てを作らなくても、わずか10個でも作れば、あなたの会社の集客に大きな変化をもたらすことも可能です。

この無料PDF書かれている具体的な内容を使えば、あなたの商品やサービスを魅力的に伝えることができます。『だから売れます!!』難しい言葉は一切使わずに説明していますので、簡単です。

●【実践された方の結果】

小さな会社でも「トヨタ自動車・参天製薬・東洋ゴム工業・日本航空・第一生命保険・りそな銀行・コクヨ・官公庁」など大手一流企業と、新規取引先を広げている企業も多数あります。是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。

Ebookダウンロード

 

社長ブログ
HMPをフォローする
見せれば売れる会社事典

コメント

タイトルとURLをコピーしました