まさにヨットは人生の縮図!クック海峡横断のためのヨット練習

この記事は約2分で読めます。

ヨットは、スキッパーの人生をまさに正直に表すものだと思う、山下裕司です。

今日は、福岡市西区にある小戸ヨットハーバーで、ディンギーヨット乗ってきました。

今日のヨット乗船の目的は、僕の仲間がニュージーランドのクック海峡、23~45kmをディンギーヨットで渡る冒険をするということで、僕はサポート役として今回はクルーとして練習に付き合ってきました。

 

今日は風速8〜10m/s。風強し!

 

アビームでどんどん突き進んでいきましたが、風と潮流でグイグイ西へ西へ流される。タックを試みると、沈しかけるほどのコンデション。仲間の技術や人間力ディンギーヨットでの能古島一周は回らずに、1時間ほど乗船練習して戻りました。

今日は風速8〜10m/sと結構強めの風だったのですが、そもそも風がないとヨットなんて進まないし、ヨットを愉しめることなんてできません。無風だと進まないし、3m/sくらいの中を走ってもスピードが出ません。こんな風や潮流が強い時ほど、ヨットや海を愉しみ尽くせる。もちろん安全第一で。

 

まさにヨットは人生の縮図。

 

風がないと、進まない。毎日同じことを淡々とこなしていても、人生に追い風も向かい風も来ることなんてないんです。冒険しないと、日々を真面目に頑張って生きないと、人生に風が吹くことありません。

そして、やっぱりヨットや海を愉しみ尽くすには、仲間が必要なんです!一人で見る景色なんて一人でしか味わえないんです。一人では見れない景色を仲間と見に行くんです。仲間と頑張るかから大きなものが見れるんです。

ホントに人生と一緒!ヨットは人生の縮図だ!さあ、今日も行くぜ!

▶【無料ebookプレゼント】成約率UPの専門家が教える!
『ブログ成約率を3倍UPさせるコンテンツ101』

●【何が書いてあるの?】

山下裕司「一度試してもらえれば、商品の良さを分かってもらえるのに、、、」とお悩みのあなたへ。

成約率(CVR)を向上させる基礎コンテンツ101個を113ページに渡って詳細に解説しています。ただ、101個の全てを作らなくても、わずか10個でも作れば、あなたの会社の集客に大きな変化をもたらすことも可能です。

この無料PDF書かれている具体的な内容を使えば、あなたの商品やサービスを魅力的に伝えることができます。『だから売れます!!』難しい言葉は一切使わずに説明していますので、簡単です。

●【実践された方の結果】

小さな会社でも「トヨタ自動車・参天製薬・東洋ゴム工業・日本航空・第一生命保険・りそな銀行・コクヨ・官公庁」など大手一流企業と、新規取引先を広げている企業も多数あります。是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。

Ebookダウンロード

 

社長ブログ
HMPをフォローする
見せれば売れる会社事典

コメント

タイトルとURLをコピーしました