はじめてのブランディングセミナー終了~~~!

この記事は約2分で読めます。

弊社、Happy Make Projectが主催する『はじめてのブランディングセミナー!!』終了後の振り返りをしている、山下裕司です。

 

皆様、おつかれさまでした~♪ & ご来場有難うございました!

本日のセミナーは、東京都千代田区秋葉原で開催しました。参加者様の総数は、なんと40名でした!すごくないですか~?いや~、客観的に見てもすごいですよね~。皆様の熱気でさらに私自身もテンションが上がって最高の1日でした。

 

ではまず、私自身の反省点からですが、これぐらい多くの皆様に参加していただくときには、もう少し広めの会場を用意しなければいけないなと強く思いました。

余裕のある広めの会場でさらに大きなプロジェクターのスクリーンを使用しないと、「人の厚み」で、後ろの方にお座りの方は画面の下半分ぐらいが見えていなかったですね。

 

せっかくご参加頂いたのに、すみませんでした。

 

ただ、やはりこういう無料セミナーはいいですよね。 本当に多くの経営者様やインターネット部門を担当される皆様とお知り合いになれて、将来一緒に売上UPや事業拡大を実現できる出逢いがあるわけで、 私自身もちろん毎日すごく幸せに生きていますが、とくに人と出逢えた日にはさらに幸せ感が増します。

ご参加頂いた皆様、Happy Make Project と 山下裕司 をうまく使ってくださいね。一緒に2時間を過ごした間柄ですから、友達のように、「あ~、ブランディングなら山下君に1回聞いてみよ~。」という感じで結構です。

 

ということで、本日も最後のアンケートでも28社40名様中11名という非常に多くの方が、Happy Make Projectにブランディングを任せたいというご用命を頂きました。 また、逆に自分でやりたいのでさらに詳しい対策内容のセミナーを開催して欲しいというご要望も非常に多く頂戴しましたので、そのあたりを考慮して、皆様のビジネスにお役に立てるよう取り組んで参りたいと思います。

それでは、皆様、本当に有難うございました! 皆様から頂戴した力を2倍3倍にしてお返しできるように、今後も精進してまいります。
ありがとうございました!

▶︎【この記事を書いた人】
山下 裕司

トヨタで製造技術を担当しQCやTQMを学ぶ。独立後は中小製造業の新規顧客獲得するwebマーケティング会社を設立。

欧州や国内の舞踏会に参加。ディンギーヨットで沖縄・クック海峡・カタリーナ海峡の横断達成。Big Bandメンバー(テナーサックス)としてサントリーホールやHotel de Paris Monte-Carlo(モナコ公国)での公演を行う。

最近では、欧州でデザイン賞を受賞する高級家具ブランド企業様や、大手自動車会社のグループ企業様などからの研修・コンサルティング相談も増えている。

山下 裕司をフォローする
社内研修で、こんな間違いしていませんか?
  • あなたはなぜ、社内研修を外部講師に頼ってはいけないか知っていますか?
  • あなたはなぜ、多くの企業が取り入れている研修をやってはいけないか知っていますか?
  • あなたはなぜ、社内教育を会議室でやってはいけないか知っていますか?

お金をかけずに1日30分で「従業員のスキルを伸ばす」最も効果的な人材研修は、こちら。

セミナー
山下 裕司をフォローする
Legend Quality

コメント

タイトルとURLをコピーしました