専門家ブログの集客が成功しない人の7つの法則

「成功しない人の7つの法則」

こんにちは。世界を冒険するマーケター山下裕司です。弊社は、専門家のためにブログ集客を教えています。これまで10年間、コンサルティングをしている中で、クライアントさまの中に「成功しない人の7つの法則」というものを発見しました。今日は、その「成功しない人の7つの法則」についてブログを書きます。

ブログ集客で成功しない人の7つの法則

上手くいかない人は決まって”コレ”をやっている

専門家のためのブログ集客コンサルティングを受ける方で、成功しない人の7つの法則というものがあります。成功しない人の特性とは、こんな特性です。

  1. 【すぐにあきらめる人】 すぐに諦める人います。一回上手く行かなかったくらい何ですか?いいじゃないですか。ビジネスを成功させたかったら、どんどん失敗しましょう。そのスピードを早くすることが重要です。心配して修正してトライ&エラーの循環スピードを一気に高める事が必要です。一発で上手くいく人なんていません。諦める暇なんてありません。
  2. 【人に聞かない人】 プライドが異常に高く人に話を聞かない人がいます。アドバイスを受け入れないことや、顧客に感想を聞かないなど。人にアドバイスを聞かないと、時間かかってしょうがないです。時間が限られた人生の中で、のんびり生きる余裕なんてありません。人に話を聞かない人なんて、プライドの塊でビジネスなんて成功しないと思いますし、改善なんてこともできないのではないでしょうか?
  3. 【素直じゃない人】 これまた、プライドが高い人の典型的なパターンです。プライドが高い人は、ホント面倒な人が多いのです。素直とは「ありのままで、飾り気のないさま」のことを言います。素直じゃない人というのは、嘘偽りの人生を送っているということになりませんか?より高いステージへ上がるために、素直になりましょう。
  4. 【教えられたことをそのままやらない人】 コンサルティングを受けても、教えられたことをそのままやらない人っているんです。何のためにコンサルティングを受けているのだろうと、心の底からビックリするのですが。人の話を聞いても素直に実行しないというのは、得たい結果を得たくないのだと思います。結果が得たいのにも関わらず、素直にアドバイスを実行しない。「いくら言うても無駄や、、、」と思ってしまいますよね。
  5. 【ちょっとした失敗ですぐにくじける人】 一度コケたくらいで、くじけてなかなか立ち直れない人も得たい結果を得ることは難しいですね。いちいち、ちょっと失敗したくらいでくじけんるんじゃない!っていう話です。一度の失敗で死ぬわけじゃないんですから。目の前のことに一喜一憂しすぎないということも重要なことです。失敗して当たり前なんですから、トライ&エラーのスピードをもっともっと高めましょう。くじける暇なんてありませんよ。
  6. 【新しい情報ばかりを手に入れようとする人】 この新しい情報ばかりを追いかけている人も多いです。違うノウハウに見えるかもしれませんが、根本はどのマーケティング手法も似たようなものです。それに惑わされてはいけません。マーケティングを仕掛ける側は、売るために必死なわけですので、他の商品と違うように見せますよ。すごいことがありますって見せたいですよ。でも、根本的には同じなんです。だから新しい情報や手法ばかり追ってもしょうがないです。
  7. 【行動しない人】 「行動しない人」これは、どうあがいても絶対に得たい結果が得られない人です。絶対に無理です。最初の質が低い状態のときは、行動量をこなすことで、質を上げていくしか方法はありません。ブログ記事を100記事書けといわれたら書くんです。効率よく書く方法なんて方法を探している場合ではありません。書くのです。そうじゃないと次のステージは絶対に見えてきません。

今、挙げた、7つの特性のうち3つ以上あると、かなりビジネスで成功していくのは難しくなってきます。当たり前ですよね。逆にこの反対の特性を持てば、すべて成功につながります。

  • なかなかあきらめない人
  • 人にすぐ聞く人
  • 素直な人
  • 教えられたことをそのままやる人
  • 失敗してもへこたれない人
  • 情報を遮断できる人
  • 行動する人

これができる人であれば、得たい結果を得られる可能性がグッと高まります。この7つはすべて必要な特性です。もしあなたが、一つでも欠けているようだったら、もう一度、自分の行動を見つめ直してみてください。

専門家のためのブログ集客コンサルティングで教えていることは、表向きはブログを使った集客のやり方を教えていますが、本当に教えていることは、クライアントさまを次のステージへ連れて行くために人間性の成長を促すことです。

目標に対して、自分がどれだけ達成できるか、世の中の人にどれだけ貢献できるか、相手の視点に立って、本当に物事を考えられるか。そして、世の中にどれだけ新しい価値を生み出すことができたかという結果が、売上だったり、お客さんからの感謝の声だったりするわけです。

まとめ

今日の「成功しない人の7つの法則」いかがでした?当てはまりませんでしたか?当てはまってないことを祈りますが、当てはまっていたとしても、今すぐ変えればいいだけです。そこは素直に受け入れましょう(笑)これが受け入れられないから、得たい結果が得られないだけなんですけどね。

成功する人格に変わるために、素直になりましょう。それだけで結果は大きく変わってきます。そして、コンサルティングにおいでください。一気に結果が伸びます。間違いなく。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください