先日のパーティーと「見せれば売れる 会社事典」の相関関係は?

先日のパーティーと「見せれば売れる 会社事典」の相関関係は?

こんにちは。「見せれば売れる 会社事典」の(株)Happy Make Project 山下裕司です。

先日のパーティー開催ブログ、『クラシックカーを囲むサマーパーティー』のリポートを見て、疑問に感じた方からお問合せを頂きました。

『山下さんは、「見せれば売れる 会社事典」というwebマーケティングの会社なのに、パーティーを仕切ったりするのですか?』、、、というものです。今日はその質問への答えを、ビジネス感と一緒にご報告させて頂こうと思います。

なぜ、webマーケティング会社がパーティーするの?

弊社はwebマーケティング会社で「見せれば売れる会社事典」を作る会社です

そもそも、私たちのサービス「見せれば売れる 会社事典」で、売上を伸ばすための技術の一つ『SEO(検索エンジン最適化)』は、インターネットで売上を上げるための1つの方法です。しかし、それが行き過ぎて、検索結果の順位を上げることばかりに必死になっている人がいます。そんなとき、私はこう思うのです。

「検索順位が上がっても売上が上がるとは限らんよ、、、」と。

webマーケティング企業の社長がこんなことを言うと、揚げ足を取られそうですが、SEOで検索結果上位表示を実現したからといって、絶対に売上が上がるかといえば一概にそうは言えません。しかし、売上が上がるようにSEOを利用していけば、『絶対に売上は上がる』のです。

弊社のコンサルティングとは?

そこで、弊社(株)Happy Make Project のスタンスとしては、サイエンスの視点を取り入れたSEOの研究や解析力では、福岡どころか、日本のトップクラス(本当は1番と言いたいが基準がない。)であると自負していますが、業界や業種業態によっては、SEOだけで売上が上がらない場合があります。

そんなときに、見せれば売れる会社事典 を作ることで『あとは、SEOを行えば売上が上がる!』というところまで、先にその企業価値をあげたり、ブランド力を高めたり、その他様々な手法と実行力を使って、お膳立てをしてきます。それが、(株)Happy Make Project のコンサルティングなわけです。

そこで行ったのが「クラシックカーを囲むサマーパーティー」

ヒストリックカーを囲むサマーパーティそこで、最高のパーティー会場となった、アゴーラ福岡山の上ホテル で行われた「クラシックカーを囲むサマーパーティー」を例に見てみると、このパーティーをやろう!と本当に決意したのが、7月の上旬でした。

そこから、クラシックカーの手配をし、パーティーサイトを作り、会場の準備をし、ゲストを手配し、集客し、こんな最高のパーティーを アゴーラ福岡山の上ホテル で完成させるまでに約3週間。

50人を超えるパーティー参加者!しかも、素敵な紳士に淑女のみなさん。

同業の中規模コンサルティング会社の方からも「山下さん、こんなに素敵な場所で、こんなに多くの参加者、しかも、この参加者の質の高さは何なんですか?」と絶賛をいただいたほどで、もちろん、弊社(株)Happy Make Project だけで成し遂げたことではありませんが、とにかくやらなあかんことはやらなあかんわけです。

「やるか?やらないか?」ではなく、「出来る?出来ない?」ではなく、「やるか?出来るか?」です。(「やる」=やったことないけど実現させる。「出来る」=やったことあるから実現させる。)

そういう意味で、クライアントさま を飛躍的な成功に導くためには、このパーティーをこの日にやる必要があったわけです。だから、弊社が全力を出し切って「やった」わけです。

弊社だけの特化した技術とは?

私たち(株)Happy Make Project は、御社のwebサイトを「見せれば売れる 会社事典」として作り込むことを通して、多くのことを学んでいますが、その中でももっとも自分たちの成長につながっていると思うのは、サイエンス的なアプローチで仮説検証をしながら、絶対的な理論と相対的な理論をハイブリッドさせる、やり方そのものを構築している点だと思います。

それが、SEOという、サーチエンジンにwebサイトを最適化させるだけの話を通り越して、その先の「Web売上につなげる」という点と、そのさらに先にある「リアル売上との連動」「本当の口コミの起こし方」「付加価値を本質に変える方法」などを非常に敏感に私たちに見せてくれていますから、売れるときというのは、大体その前に未来が手に取る様にわかってしまいます。

う~ん、へんなことを言い出したと思われる感があるので、ここらへんでやめておきますが、ちゃんとしたコンサルタントは、大体このような感覚を持ってるのではないか?とも思います。

最後に

ということで、(株)Happy Make Project はパーティー企画をやる会社ではなく、『見せれば売れる 会社事典を作る!』を合言葉に、SEOで売上を上げるための、その他もろもろのことを全部やる会社として、クライアント企業様と「私」と「あなた」を「私たち」と呼べるようにやっていきますので、飛躍的な成功にたどり着きたい企業の皆さまは、ぜひ、弊社 に一声お声掛けください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください