推薦の声:坂本孝弘氏(経営コンサルタント)

推薦の声(坂本孝弘)

坂本氏のご紹介

『プロダクトセールスサポート』

ビジネスの常識を覆し、哲学による非常識なビジネスアイデアで、集客や売り上げなどのビジネスの悩みを解決するためのサポートをしています。 またトップ経営者や質の高い人とをおつなぎする役割も担っており、貴社のビジネスの発展のために貢献させて頂く役割も担っています。

推薦の声1(坂本孝弘)

山下さんを推薦する2つの理由

私は山下さんを『企業webサイト制作』と『企業webサイト制作』に導くコンサルタントのプロフェッショナルとして推薦します。それには2つの理由があります。

  • 理由①『物事の本質を見抜く力』
  • 理由②『現場経験からのお客様目線で考える』です。

これは山下さんの「見せれば売れる会社事典」のビジネスが、まさに2つの推薦理由に当てはまっているのです。

山下さんのビジネスは、どの企業のホームページを見ても、軽い自社紹介程度の情報しか掲載されておらず、知りたいことを知ることができないホームページばかりで困っている人が多いことに着目し、その会社のすべてが分かる辞典のようなホームページを制作や、事典を作るためのコンサルティングを行っています。

売上UPはもちろん、広告費や営業にかかる経費の大幅な削減も可能

普通に考えたら、会社のホームページは、あなたの変わりにお客様に会社のことを教えてくれるホームページにするべきですよね。そうなってないことがおかしな事なのです。

この会社事典ホームページは、企業の売上UPはもちろんのこと、広告費や営業にかかる経費などの大幅な削減も可能にしてくれるので、「売上をUPさせる」「無駄な経費を抑える」を同時に叶えてしまう、これこそが山下さんの物事の本質を見抜く力であり、まさしくお客様目線で考えてらっしゃるのだと思います。

現場でとことん『トヨタ式カイゼン』を実践してきた

また、山下さんはトヨタ自動車のお勤めの時代から、ビジネス界では常識でビジネス本にもなった『トヨタ式カイゼン』を現場でリアルに経験され、現場経験がある山下さんだからこそ見える世界あり、そのビジネス感覚は他の人にはとてもマネできないものがあります。

その後、トヨタ自動車での経験を始め、その他のビジネスなども経験をされながら、現在はwebマーケティングの経験と技術を活用して、「見せれば売れる会社事典」を提供し、クライアントさまの売上げアップに貢献し、信頼される真のプロフェッショナルとしてご活躍されています。

私と山下さんの関係は?

私と山下さんとの関係ですが、私は以前整体院を経営した時があり、山下さんには整体院の経営コンサルタントとして、ホームページや動画などで約8年もの間、ずっと集客や売上などのアドバイスしていただいて、山下さんのアドバイスがあったからこそ、競争が激しい整体業界でもやってこれたと断言できます。

今は、ただただ感謝の気持ちしかありません。

また、私のような仕事一本の人間と違って、山下さんは仕事も本気なら遊びも本気で楽しむ方です。ヨットやクラシックカー、葉巻、そしてオールドヴィンテージワインなど。本気で遊ぶからこそ、それが仕事にもとても良い影響を及ぼす事によって、素晴らしいビジネスでの成果を出されています。

「遊べば儲かる」わけではなく、「人生のすべてを愉しむ」という生き方だからこそ、仕事も遊びも全てが遊びだからこそ、しっかりと結果を出せる人間になれるのだと思います。

最後に、山下さんと長年お仕事をさせて頂いたことがある者として、嘘偽りなく人として信頼できる、仕事も遊びも人生も存分に楽しまれている山下さんを、心から推薦いたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください