ブログ集客で、成果が出ない3タイプの人とは?

この記事は約7分で読めます。

ブログ集客で成果が出ない3タイプの人になってないか?

こんにちは。「見せれば売れる 会社事典」の(株)Happy Make Project 山下裕司です。

もし、あなたが「なかなかブログ集客が、計画通りに上手く進まない、、、」と悩んでいるのであれば、、、気付かぬ間にブログ集客で成果が出ない三つのタイプに当てはまってないだろうか?ぜひ、この3つのパターンの人になってないか確認してみて欲しい。

この3つのパターンにハマっているのであれば、間違いなく結果は出ない。まず、あなたの今の現状を確認して、3つのパターンにハマっていれば、抜け出て頂きたい。

 

あなたは、ブログ集客で成果が出ない3タイプの人になってないか?

ブログ集客で成果が出ない三つのタイプの人

ブログ集客を成功させる上で、以下の3つに当てはまっているのなら、今すぐ変えなければなりません。この3つを変えることができれば、成功率は一気に高まります。ぜひ、チェックしてみて下さい。

  1. 成功するまでやらないタイプ
  2. やること変えちゃうタイプ
  3. スピードが遅いタイプ

【①成功するまでやらないタイプ】

一つ目が、成功するまでやらないタイプ。こういう人はなかなか成果はあげられません。ブログ集客は、すぐに成果が出るものではないです。

どうしても、最初のスタートアップや、低迷時期というか、売上げが上がらない時期があります。継続していくと、ある日「ポンッ!!」と売上が上がる日が来ます。また継続していくと「ポンッ!!」と売上げが上がって、また横ばいがあって、また「ポンッ!!」と成果出るという形で、階段状にビジネスの成功へ向かっていきます。

ブログ始めたら、すぐに集客できる!と理解していると、なかなか集客で成果をあげるのは難しいと思います。ブログの集客は、作業時間に比例していないです。どれだけの価値を作り、その価値を広げることができるか?です。それで、ある日突然「ポンッ!!」っと集客が伸びて行きます。

【②やること変えちゃうタイプ】

そして二つ目は、どんどんやること変えちゃうタイプです。これも上手く行かないです。例えば、「これが儲かる!」と聞けばそれをやり、また別に「これが儲かる!」と聞けばそれをやる。僕は「儲かるジプシータイプの人」と呼んでいますが、やることをコロコロ変えちゃうタイプの人ですね。

で、このビジネスの、この成果でない間にやること変えちゃうと、またゼロからスタートになるんですよね。積み上げることができないので成果は出ないです。

例えば、インターネットでビジネスしようと思ったら、ブログやwebサイト、ホームページでお客さんに知らせなければならないです。しっかりと記事を書いて、広告して、認知を広げて、販売につなげることが重要です。

安心して購入に繋げるためには、お客さんの信頼を得るために、伝えておくべき内容があり、それをしっかりと伝える必要があります。ブログなどを活用するといいですよね。でも、記事を更新することができずに、信頼を得る前に、そして集客できる前に辞めちゃうことが多いので、成果が出なくなってします。だからやり続ける!ということが、すごく大事です。

【③スピードが遅いタイプ】

そして最後が、スピードが遅いタイプの人。これも厳しいです。ビジネスはスピードが命です。もう本当に、速くするというだけで価値を生みます。

「先行者利益」という言葉。この先行者利益というのは、あれ速いだけの利益です。人より速くやったから、それだけで利益得られるという話です。別に才能とかセンスとかではなく、早いということで利益を得られる可能性が高まります。

そして先行者利益の反対の言葉「遅行者利益」みたいなのを探してみたんですが、そういった言葉はやっぱり無いんです。つまり、その言葉が無いということは、遅くやることに利益は無いってことです。ビジネスは早い者勝ちです。ビジネスやりたい人は日本全国100万人くらいいます。もう競争です。

そして世の中不思議なものでして、自分が「これ面白い!」というビジネスアイデア考えると、シンクロニシティというか、同じようにやってる人が必ず出てきます。常にライバルが自分の目に見えないところにいるっていうのを、ぜひ意識してもらいたいと思います。

そして「time is money」という言葉。本当は「time is money」どころの話ではないです。時間はお金どころの話ではないです。時間は全てで「time is everything」です。時間が人生だからです。時間が一番大事です。だから、とにかく行動するというのが、成功をする秘訣の一つでもあります。

アウトプットは、あなたの人生を成果を変える!

成果を出すためには、どうすればいいか?その答えは簡単です。とにかくアウトプットしましょう。アウトプットしている人は、日々確実にスキルが上がっていきます。

アウトプットの内容は、個人的なこと、あなたの独自の思い、ちょっとわかりにくかったこと、何でも構いません。あなたのブログに毎日日記を書く。仕事のことを書く。自分の気持ちを書く。最初は何でもいいのです。

一年間、そのアウトプットを続けたら、間違いなく今と別人になっています。でも、どれだけ頑張って良い情報をインプットをしても、具体的なアウトプットをしない限り、絶対に人生は変わりません。

これを、ぜひ理解して頂きたいです。

明日やろう!今度やろう!とか、やらない状態を続けても、全く人生は変わりません。成果も全く変わることはありません。

これはもう明白ですよね?

また同様に、「頭の中でこういうアウトプットをすればいいや!なんてイメージさえすれば、アウトプットしてるのと同じだよね。」なんて人もいるかもしれませんが、ハッキリ言ってあなたが、あなたの脳内に何を思い浮かべても全くの無意味です。

明日やろう!今度やろう!と言って何もしない人と何ら変わりません。なぜなら、あなたがあなたの脳内に浮かべたことを言葉として世界に発信しない限り、世界に何も影響を与えないからです。

何のフィードバックが返ってくることもありません。改善のしようもありません。そして、あなたが世界に何も影響を与えない以上、あなたにいままでと違う何かが還ってくることはありません。何かをアウトプットし、世界にほんの少しでも何らかの影響を与えない限り、あなたの身に還ってくるものはいまと変わらないのです。

勘違いしないでください。

アウトプットは、当然ながら私のためにするのではありません。そして、あなたのためにするのでもありません。アウトプットは、いまより世界をほんの少し良くするためにするのです。

いまより世界をほんの少し良くして、はじめてその結果として還ってくる
ものをあなたは受け取れるのです。あなたのアウトプットは価値を生む。価値を生むからこそ、世の中が変わり、その対価が手に入れられるのです。

それでは、いつもやっている人は今日も、これからはじめる人は今日から、アウトプットやりましょう。

最後に

  1. 成功するまでやらないタイプ
  2. やること変えちゃうタイプ
  3. スピードが遅いタイプ

このブログ集客で成果が出ない3つのタイプの人の説明をしてきましたが、あなたには当てはまらなかったでしょうか?当てはまっているものがあれば、すぐに変えて頂き、ぜひ、この『月商1000万円稼ぐ専門家ブログを作るため必要な三つのこと』を参照して、ビジネス成功へ一直線に突き進んで下さい。

すごくシンプルな考え方じゃないですか?この3つをやらなければいいんです。成功までやり続ける。やること変えない。スピードを早く。これを実践するだけで、あなたも必ずブログ集客を成功させることができます。

PS:「見せれば売れる会社事典」のお客さまの声

お客さまの声:自動車整備

京都で自動車整備工場を経営する松本さんは、ブログ集客で、成果が出ない3タイプに当てはまらず、ビジネスコンセプトを作ってからは、淡々とブログを更新し続けました。

「見せれば売れる会社事典」で、もっとも大事なことは、どんな状況であっても、売上を伸ばせる自分になるということです。今では、毎月10件前後の受注を獲得するブログを作り上げています。

webサイトやブログは、あなたの商品を売り込むツールではありません。お客さんへのラブレターです。あなたがお客さんの人生を変える商品を持っているならば、あなたはお客さんにそれを伝えなければなりません。最高のラブレターを書きましょう。

詳細は、弊社クライアントさまの体験談『お客さま体験談(自動車整備鈑金塗装工場)』をご覧ください。

▶「新規受注を獲得したい!」と思っても、なかなかできない社長様へ

●【こんなお悩みありませんか?】山下裕司

  • 新規取引を増やし顧客の幅を広げたい
  • 新規受注を伸ばしたい
  • 自社製品特性をアピールし、販路拡大したい
  • 自社だけの強みを表現したい
  • 問い合わせ件数を増やしたい

【製造業の新規開拓は「工場営業力」の強化が効果抜群】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶︎「新規受注獲得」したい方は、こちら

社長ブログ
HMPをフォローする
工場営業力

コメント

タイトルとURLをコピーしました