コンサルティング体験談!バレエ教室の方の感想!

この記事は約5分で読めます。

コンサルティング体験談!バレエ教室で起業した方の感想!

こんにちは。「見せれば売れる 会社事典」の(株)Happy Make Project 山下裕司です。

今日は、幼少の頃よりやってきたバレエを活かして「バレエ教室」を行っているクライアントさまのコンサルティングの感想を頂きましたので『鈴加さん(30代:女性:バレエ教室)』の声としてお届けいたします。

 

コンサルティング体験談!バレエ教室の方の感想!

鈴加さんが、ビジネスを始めようと思ったきっかけは?

5年ほど前から、舞台舞踊のバレエ(ballet)教室をやっていまして、立ち上げた当時は、バレエを教えていれば上手く経営できると考えていました。

そもそも、バレエ教室を運営していくことと、バレエを教えることは全く別物だということを、全く知らずに教室を始めたので、だんだんとそういうことも必要なんだと理解できてきて、どこかで教室を運営するためのビジネスを教えてくれるところないかな?と考えていました。

バレエの経験は?

8歳の頃からバレエをはじめて、20代のはじめに膝を怪我して、病院でお医者さんは「もう大丈夫」と行ってくれるものの、実際はまだ膝痛の状態が続いていました。それで、調べていくうちにわかったのが「自分の体の動かし方が間違っている」ということでした。

それで「正しく体の動かし方を教える教室」ができないかな?と思ったのが、バレエ教室を始めたきっかけです。

私の中でバレエはもう生活の一部で当たり前なんですが、世の中の女性に聞くとやっぱりバレエは敷居が高いと。憧れはあるけど、もうキツイのはもう無理という話を聞いたときに、バレエを使って健康でいつまでも美しい身体でいられるような教室をしたくて、バレエ・ストレッチクラスを始めました。

コンサルティングを受けてどうでしたか?

ビジネスにも基本というものがあるんだ!という事を、その時に初めて知りました。それまでは、バレエを教えていたら大丈夫!という風に思っていまして。実際に経営を始めると、バレエと経営は全く違うということに気付かされました。

きちんとビジネスの原理原則を理解して、その上でビジネスを組み立てたら、ちゃんとした結果は出るんだと理解できました。ビジネスの根本は「お客さまのことを大事に考える」ということでしたので、原理原則は、インターネットも私がやっているバレエ教室も同じだと理解できました。

実際にコンサルティングを受けての印象は?

コンサルティングを受ける人は、業種は違いますが、それぞれにビジネスで頑張っている人たちは、みんな高い目標に向かって生きている方々ですので、山下さんにその方たちの事例を教えて頂けたときは、とても勇気をもらえます。山下さんも、ビジネスを上手くいかせてあげたいという、すごくを熱い想いを感じました。

ビジネスが予定通りに上手く進められなくて、落ち込むときもありましたが、愉しみながらビジネスを行っていけるっていう、自分の成長の場であると思います。

今まで上手くいかなかったけれども、こうすれば上手く行ったという発見があった時とか愉しいです。確実に次のステージへ行けてる感じがあります。自分が主観的に見てしまっていたところを、山下さんが客観的に見て教えてくれたり。

私は、上手くいかない時に落ち込むタイプなんです。考え込んで気分的にずーっと落ち込んでしまうのですが、

そういう自分の目標を持って、もっと自分がレベルアップしていっていう人たちの事例を教えて頂きながらビジネスを進めると、落ち込む前に「今の自分の問題はこうだ!」だから、このようにすればいいんじゃないか?と、自分で精神のコントロールをができるようになったと思います。

コンサルティングを受けて創り上げたコンセプト

【子どもクラシックバレエ】

●【誰に提供するか?】

  1. 弊社スタジオ周辺に住む、幼児・小学生の保護者で「子どもにバレエを習わせたい」という人。

●【何を提供するか?】

  1. 姿勢が良くなるので、体がバランス良く発達し丈夫な体になるレッスン。
  2. 呼吸の仕方が良くなるので、リズムのある動きが身に付くレッスン。
  3. 集中とリズムのバランスが良くなるので、記憶力や集中力が高まるレッスン。

●【USP(他との違い)】

  1. カラダ取説マスターがバレエ講師である、唯一のバレエ教室である。
  2. 少人数制なので、生徒ひとりひとりに指導が行き届くクラスである。
  3. 発表会の衣装は教室のスタッフが制作するので、保護者の衣装作りの負担がない。
【大人フィットネスバレエストレッチ】

●【誰に提供するか?】

  1. 弊社スタジオ周辺に住む女性で「姿勢を良くしてきれいになりたい」という人。

●【何を提供するか?】

  1. 姿勢が良くなるので、関節の可動域が広がり動作の効率性を高め、疲れにくく痛めにくい体になるレッスン。
  2. 呼吸の仕方が良くなるので、体の循環が良くなり代謝が良くなるレッスン。
  3. 集中とリズムのバランスが良くなるので、体が活力を取り戻すレッスン。

●【USP(他との違い)】

  1. カラダ取説マスターがバレエを通して、日常生活の質の向上や怪我の予防のために正しい姿勢や正しい体の動かし方を指導している、唯一の教室である。
  2. 少人数制なので、ひとりひとりの体質や体力に合わせた指導を受けられる。

コンサルティングを受けて、何か変化を感じられますか?

やっぱり感情のコントロールができるようになりました。そのおかげで、自分の現状を客観的に把握することができて、自分で改善案を考えられるようになりました。

ビジネスの成果としては、やはりインターネットを使っての集客をはじめて、新しくブログを作り直したりすることで、お問い合わせや見学体験の数も増えましたし、実際にバレエ教室に入会してくださる方もそこはだいぶ変わりました。

コンサルティングをご検討の方へ

クライアントのビジネスを上手くいかせる!そして世の中に貢献してもらいたい!という想いを思って一生懸命サポートしてくださる山下さんがいらっしゃるので、すごく学びるあるスクールだと思います。

実際の自分がアクションして動かなければ、その自分の成長もビジネスの成長がないと思うんですが、自分で動こうとする人、自分で動きたい人たちには、ビジネスを飛躍させるすごく良いきっかけになると思います。

 

 

→【コンサル受講直後の感想:アンケート】

新規顧客が獲得できる!『見せれば売れる会社事典』
101の集客UPコンテンツを無料提供します。

「一度試してもらえれば、商品の良さを分かってもらえるのに・・・」とお悩みのあなたへ

山下裕司

●【何が書いてあるの?】 

「見せれば売れる会社事典」のコンテンツ101種類を113ページに渡って詳細に解説しています。ただ、101種類の全てを作らなくても、わずか5つでも作れば、あなたの会社の集客に大きな変化をもたらすことも可能です。

●【内容】

 この無料PDF書かれている「会社事典」を作るための具体的な内容を使えば、あなたの商品やサービスをスーパー営業マンが伝えるのと同じように魅力的に伝えることができます。『だから売れます!!』難しい言葉は一切使わずに説明していますので、簡単です。

●【誰が教えるの?】

小さな会社を売上UPさせる「見せれば売れる会社事典」の山下裕司が丁寧に解説しています。

●【実践された方の結果】

小さな会社でも「トヨタ自動車・参天製薬・東洋ゴム工業・日本航空・第一生命保険・りそな銀行・コクヨ・官公庁」など大手一流企業と、新規取引先を広げている企業も多数あります。是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。

Ebookダウンロード

 

お客さまの声
HMPをフォローする
見せれば売れる会社事典

コメント

タイトルとURLをコピーしました