コンサルティング体験談!デザイン事務所の方の感想!

この記事は約4分で読めます。

コンサルティング体験談!デザイン事務所の方の感想!

こんにちは。「見せれば売れる 会社事典」の(株)Happy Make Project 山下裕司です。

今日は、フリーランスでやってきたデザイン力を活かして「ボディージュエリー(デザイン・シール販売・教室主催)」を行っているクライアントさまのコンサルティングの感想を頂きましたので『北尾さん(50代:女性:ボディージュエリー)』の声としてお届けいたします。

 

コンサルティング体験談!デザイン事務所の方の感想

北尾さんの、ビジネスはどのような状況だったのですか?

これまでフリーランスで、インテリアコーディネート、ディスプレイデザイン、グラフィックデザインの仕事をさせて頂いています。(店舗、オフィス、住宅など空間のトータルデザイン、カーテンや家具など内装のコーディネート、看板や外装、什器、POP、ロゴなどのグラフィックなど)

有り難いことに、特に営業しなくても知り合いの会社がお仕事をくださって、今までやってきたんです。景気の良かった頃は良かったんですが、でもやっぱりバブルのも弾けて時代と共に、どんどんデザイン料にまで、お金をかけれないようなクライアントさんも増えたりして解約ということもあり、5年くらい前から自分の中にこう、モヤモヤしたものが一つありました。

とはいっても、ビジネスアイデアがあったわけではなく、何か自分のデザイン力を生かしてビジネスをしたいけど、何をしていいのか分からない状態が4〜5年続いていました。

山下とお会いした印象は?

山下さんとお会いしてお話させて頂いたときに、ボディジュエリーで成功した方の事例を教えてくださいました。それまで、ボディジュエリーという分野があったことも全く知らなかったんですが、これは自分がやりたかったことじゃないかと思いまして。

というのも、私は長年、社交ダンスをやってきて、背中やデコルテの開いた、華やかなドレスに、キラキラしたボディジュエリーは最高に合うと思ったからです。そして、ボディジュエリーを完全に自由に創れ、こだわりをとことん追究できるところがデザインの力を活かせます。

山下さんのクライアントさんでこれだけ成功している人がいるんだったら学ぶ価値はあるなと感じました。それで「ビジネスを勉強したい!」と思ったのが、コンサルティングを受けようと思ったきっかけです。

コンサルティングを受けてどうでしたか?

コンサルティングを通して、山下さんが教えてくださること。「私、こんな私知らないこといっぱいあったんだ!」と感動しました。知り合いのお客さんがいましたので、特に営業しないで生きてきたものですから、「デザインしてそのデザイン料を頂く」だけしか知らなかったのが、こんなに世の中のビジネスは考えられて作られているんだというのが、すごくショックでし、すごく勉強になったので嬉しかったですね。コンサルティングの度にモチベーションがあがりました。

現在はどのような状況ですか?

  1. お客さまのお肌に直接デザインしてアート(ART)をする
  2. 地元のカルチャーセンターや自社でデザインアートを教える
  3. デザインを生かしてボディシールを制作し販売する

今は、この3つを手がけています。実際、ビジネスを進める上で、様々な問題がたくさん出てきますが、私と同じくビジネスを成功させたいと、業種が違う分野の人で頑張っているクライアントさんの事例を教えて頂けたりするので、すごく参考になることがあります。

違う業種でも似たような共通の同じ悩みを持っているんだと分かりますし、解決方法も人それぞれで、参考になりますので、希望の光が見えます。これって、意外と身近なお友達とか、親とか、家族とかには打ち明けられないようなことを、山下さんにはなんか平気で言えちゃうんですね。良いこと悪いこと不思議と。

コンサルティングを受けて、何か変化はありましたか?

やっぱり、自分のやりたいことが明確になりました。今まで「デザインの力を活かして何をやったらいいんだろう?」とずっとモヤモヤしてましたが、コンサルティングのときにボディージュエリーに出会い、そして「地域で一番になりたい!」と思えるようになりました。

東京や大阪などの大きな都市に比べて、私の地元は人口も少なく不利な部分も多いですが、まずは「地域で一番になりたい!」というモチベーションがぐんと上がったこと、そして考え方が大きく変わったことが、大きな変化です。

コンサルティングをご検討の方へ一言

インターネットを使ったビジネスに限らず、ビジネスをやっていて、もっと売上を伸ばすために「新規集客を伸ばしたい!」と思っていても、どうしていいか分からない方は、山下さんのコンサルティングはオススメです。

ただ、コンサルティングを受けたら、新規顧客が一気に増えるか?と言ったらそうではありません。やっぱり選択して実行していくのは自分だという覚悟は絶対いると思います。その覚悟を持ったうえでコンサルティングを受けて欲しいなと思います。

私は、「やっぱりダメだ、、、」とすぐに挫けちゃう人です。新規顧客を増やすために、具体的に、何を、どうしていったらいいのか?を一緒に決めてくださり、背中を押してくれる山下さんの存在っていうのは、すごくありがたいと思います。

 

 

→【コンサル受講直後の感想:アンケート】

▶【無料ebookプレゼント】成約率UPの専門家が教える!
『ブログ成約率を3倍UPさせるコンテンツ101』

●【何が書いてあるの?】

山下裕司「一度試してもらえれば、商品の良さを分かってもらえるのに、、、」とお悩みのあなたへ。

成約率(CVR)を向上させる基礎コンテンツ101個を113ページに渡って詳細に解説しています。ただ、101個の全てを作らなくても、わずか10個でも作れば、あなたの会社の集客に大きな変化をもたらすことも可能です。

この無料PDF書かれている具体的な内容を使えば、あなたの商品やサービスを魅力的に伝えることができます。『だから売れます!!』難しい言葉は一切使わずに説明していますので、簡単です。

●【実践された方の結果】

小さな会社でも「トヨタ自動車・参天製薬・東洋ゴム工業・日本航空・第一生命保険・りそな銀行・コクヨ・官公庁」など大手一流企業と、新規取引先を広げている企業も多数あります。是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。

Ebookダウンロード

 

お客さまの声
HMPをフォローする
見せれば売れる会社事典

コメント

タイトルとURLをコピーしました