お客さま体験談(セルフジェルネイルレッスン教室)

この記事は約3分で読めます。

お客さまとコミュニケーションが、webサイトを通して出来てしまうのが「見せれば売れる会社事典」だと思います。

ジェルネイル教室プロフィール

 

お客さまとコミュニケーションがwebサイトを通して出来てしまう

ジェルネイル教室「菅野さん」のご紹介

ジェルネイル教室

ジェルネイル教室東京都内でジェルネイル教室を主宰する菅野さんです。

資格を取るというのが目的ではなく、ジェルネイル素人さんや不器用さんにネイルの楽しさを感じてもらうために、少数人数で教室を開催して、ほどマンツーマンで丁寧に教える教室です。

今では、出張ネイルに有名人や芸能人が依頼してくるほど、人気のジェルネイルを教える先生になられています。

 

「会社事典のコンサルティング」を受けたいと思った理由は?

山下さんにご縁あってコンサルティングを受けたり、セミナーに参加して実際に自分のブログを『会社事典』にできるように日々実践している私ですが、『会社事典』について、最近自分の中で認識が変わってきました。

以前、実践会のご案内でお伝えしたときには、「お客さまの気持ちになりきるための方法」が分かり、その結果「自分の想いに共感して下さった方だけを集客できます」とお伝えしました。

しかし、この会社事典はお客さんには見えてないことを見えるようにするものです。たくさんのメリットがあるのですが、また良いことを見つけました。『お客さまとコミュニケーションがwebサイトを通して出来てしまう』考え方だと気づきました。

一方的なコミュニケーションを改善させる会社事典

ホームページやブログは、サービス提供者であるこちらが発信するものなので、コミュニケーションが一方的になりがちです。これはお客さまにとっていいことだからと、自分の伝えたいことだけ伝えたら全く反応がないんです。これは私は何度も経験してきました、、、。

そうではなく、

  • お客さまが喜ぶことは何か?
  • どんな事を知りたいのか?
  • どんな事を伝えれば共感してもらえるのか?
  • どうしたらわかりやすくなるのか?

を追及して考えた時、“徹底的なお客さまの目線”で、お客さまが安心して、共感してもらえるために出来る事をただやっていく。というシンプルなものでいいんだと気づいたのです。会社事典では、商品やサービス内容を可視化していきます。つまり、お客さま目線になるこということの本質を学べます。

そうした考え方で発信すると、お客さまが信頼してくれて、安心した気持ちで来て下さいます(申込んでいただける)。実際、お申し込みを頂いて、お会いして話すときは、もうコミュニケーションがとれて信頼関係ができている感じで「私のことを信頼して下さっているな、、、」ということを感じることができるので、会話も盛り上がります。

徹底的なお客さまの目線というのが理解できます

コンサルティングやセミナーを通して私から一番お伝えしたいのは、会社事典でブログを事典にする方法を学ぶだけではなく、【在り方・考え方】を是非感じ取って頂けたらと思います。徹底的なお客さまの目線を何度も考え繰り返すうちに、だんだんと本当の意味で解ってきました^^

もちろん、まだまだですが・・・^^;

でもこの『徹底的なお客さまの目線』がわかると、ビジネスをしていてとても楽しいです!自分の商品サービスで、この世の中を少しでも良くしている、喜んでいただける、感謝していただけるというのはなんて幸せなんだろうと思います。

この世に価値を提供しようと、自分でビジネスを立ち上げようと覚悟を決めて、自分のビジネスを続けていく人生が、心が豊かになればとても嬉しいなぁと感じます。お互い切磋琢磨しながら、成長出来たら数年後どうなっちゃうのかとてもわくわくします。

私は山下さんの想いを聞いたり、肌で感じて思うことは、純粋に成果を上げて欲しいと、さらに成長できるようにと、本当に熱き心でコンサルティングを進めていることがバシバシ伝わるということです。温厚な雰囲気の中に、ギラギラ燃えるような情熱を燃やしていらっしゃいます(笑)

この溢れんばかりのエネルギーを是非感じ取りにいらしてくださいね^^

 

⇒【他のお客さまの声も読む】

 

新規顧客が獲得できる!『見せれば売れる会社事典』
101の集客UPコンテンツを無料提供します。

「一度試してもらえれば、商品の良さを分かってもらえるのに・・・」とお悩みのあなたへ

山下裕司

●【何が書いてあるの?】 

「見せれば売れる会社事典」のコンテンツ101種類を113ページに渡って詳細に解説しています。ただ、101種類の全てを作らなくても、わずか5つでも作れば、あなたの会社の集客に大きな変化をもたらすことも可能です。

●【内容】

 この無料PDF書かれている「会社事典」を作るための具体的な内容を使えば、あなたの商品やサービスをスーパー営業マンが伝えるのと同じように魅力的に伝えることができます。『だから売れます!!』難しい言葉は一切使わずに説明していますので、簡単です。

●【誰が教えるの?】

小さな会社を売上UPさせる「見せれば売れる会社事典」の山下裕司が丁寧に解説しています。

●【実践された方の結果】

小さな会社でも「トヨタ自動車・参天製薬・東洋ゴム工業・日本航空・第一生命保険・りそな銀行・コクヨ・官公庁」など大手一流企業と、新規取引先を広げている企業も多数あります。是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。

Ebookダウンロード

 

お客さまの声
HMPをフォローする
見せれば売れる会社事典

コメント

タイトルとURLをコピーしました